虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
3月 30

突然ですが……
誠に勝手ながら、本日をもちまして、
このブログを一時停止させて頂きたいと思います。

学生生活が終わり、心機一転、
新たに勉強したい事がある為です。 

いつも覗いて下さっていた方々、
日中の仲間をはじめ、これまでお世話になった方々、
本当に、ありがとうございました
 
尚、このブログでも度々活動内容を記録してきた
『虹路KOMICHI』の日中文化交流活動に関しては、
後任のメンバーが代表を引き継ぎ、続けてもらえる事になっています。
制作過程を綴ってきた『日中合作短編映画≪虹路~序章~≫』
についても、続編へと続いていく予定です
メンバーの皆さん、ありがとう。。。
そして今後とも、虹路を宜しくお願いします
 
ちなみに、私は日本にいます。
というわけで、お別れではないので……
何かありましたら、いつでもメール下さい
謝謝

井上明子
2009年3月30日


3月 27

3月24日(火)

祝 卒業
学位取得!!
卒業式後の謝恩会、、、やっぱり号泣した私
私の涙、希少価値ゼロ・・・。
でも、だって、思い出一杯。
またいつか、こうやって大学生活を振り返る日がきますように

先生、友人、仲間、家族、、、
みんな、本当にありがとうございました
うん、一段落・・・。

3月25日(水)

日中合作映像編集作業。
大阪某所にて、プロの方の力により、奇跡的に完成
正確には3月26日(木)完成。。。。
お疲れ様・・・。
また後日、少し手を加えて、公開予定

3月27日(金)

北京の映像コンクール『非常短編』へ応募
エントリー完了報告などはまた後日。
とりあえず、一段落・・・。

はい、怒涛の3月。
またまた色んな方を巻き込んでしまい、、、
本当にありがとうございました!!!
タイトなスケジュールに対応してくれた仲間達、、、本当に感謝

とりあえず、記録!!!!!


3月 20

18日(水)、中国サイド、一部を残し、録音&撮影終了。
電話で懐かしい声と再会。
夜遅くまで作業してくれていた模様。
合成するのが楽しみ
謝謝~

ただ、先程撮影してくれた映像見ると、
ラストシーンに、手をつなぐカットがあるんだけど、、
手の上げ方・・・ちっ違うぅぅ(笑)
私の説明の仕方が悪かった。。。絵コンテの絵も微妙だったし・・。
そう言えば、中国サイドからの報告で、
「手上げるの面白いね」って言われてて、「何で??」と思っていた。
そりゃ、そんな上げ方したらおもろいわよ!!(笑)
別々の国で作業していると、より詳細までつめないといけないんだな~
編集で何とかして頂けるのか、、、乞うご期待!!

19日(木)日本サイド録音完了
相棒と京都小旅行~プロの方にやって頂いて満足満足
京都某所で熱唱の1日。
ありがとうございました!!
乞うご期待!!

そして・・編集へと続く☆


3月 17

3月16日(月)

映像企画、日本サイドの撮影終了
終電までに終わらせなければならない緊迫感の中にいた為か、
無事撮影が終了した後、異常に興奮した私
映像制作って、スポーツだ。。

撮影の数時間前に、中国サイド脚本担当より、
「明子!!!漢字間違ってる!!!」と連絡あり・・・ありがとう、危なかった・・・。
同じく、撮影の数時間前に、重要な小道具準備完了・・・ドキドキだ。

引き続き、録音、編集、中国サイドとのやり取り、中国サイドの録音&撮影、、
と作業は残っているんだけど、
もはや、不安要素はゼロ 
6分間の作品が、来週にも完成予定
たった6分間の映像だけど、多くの方の手がかかっている。
この作業の積み重ねは、絶対に映像に現れると自負している
いつも通り、、計画性のないリーダー(私)の要望に、
緊急対応してくれているメンバー方々に感謝・・・
この頑張りを無駄にしない為にも、
良いもの作って、しっかり社会へ届けないと!!
 
今回、心強い応援者との出会いもあった・・・また完成後に公開予定。
ずっと尊敬していた方の一人。
お話できただけでも嬉しかった。

前進していれば、幸運は向こうからやってくる。
だから私達にできる事は、前進する事。
とにかく目標を決めて、やってみる事。
引き続き、、、頑張ろう!!!!
宜しくお願いします!!!!


3月 06

今、制作している日中合作短編映画、
脚本を大幅変更した
はい、原型留めていません!!

その変更した理由は、作品ができてからにでも公表予定。
敏感な問題なので、私が軽々しくブログに書くのは控えておく。

変更した脚本は、在日中国人の母と娘の時を越えた物語。
「つめが甘い」と言われているので、諦めず、つめていく
音楽が相変わらず凄く良いので
(脚本変えたので音楽も変更だけど・・・対不起・・・)、
モチベーション上がりまくり

少しでも多くの方に見てもらえるものになるように、
できる限り、良いもの作らないとね!!!

日中交流は難しいけれど、まだまだできる事がある。
動いてみて初めて分かる事だらけだ。

良いものできるように、頑張っていきまっしょい


タグクラウド:
Page 1 of 2112345...10...Last »
井上明子の日中文化サイト虹路(こみち)
このページの先頭へ